-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
KAROS ONLINE 職業紹介 ヒーラー
2011-03-27 Sun 03:47
こんばんわw 昨日はカロスオンラインのβ応募日でホームページ

パンクして混雑状態に!最初からわかってたけどねw たぶん無事βアカウント

ゲットできたと思います!募集期間長すぎる! 1週間もあれば十分でしょ!!

っと思いますがいかがでしょうかw 

2ちゃんのスレッドによく書かれてる質問だけど、

Q:成長する装備ってなに?

A:フレッタ装備です。主な入手方法は生産です!DランクやCランクBランクと ランクがいろいろありDだとあまり強くないです。

Q:盾役、ヒーラー 必須なのですか?

A:ヒーラーに関してはまぁ当然いた方がいいと思います。タンカーについてなんですがパラディン系の職業にヘイトを調節するスキルがたぶんほぼないので そのことから伺うように あまり重要性は少ないかも!w

Q:PKシステムはどうなってるの?

A:PK ON OFFモードとありますが、自分が攻撃するかしないかを切り替えるモードであり、PK可能エリアならいつでもPKできます。なお、アイテムドロップもあります!wまた自キャラにはMV値というものがあり、それがマイナスになると赤ネームプレイヤーになり、警備NPCに攻撃されるようになります。MV値はmob狩りをすることによって回復します。

Q:nproはいってるの?

A:これはMIXIコミュ内で管理者が日本版には導入しない予定ですと 言っていた記憶がありますwまぁ間違ってるかもなので参考程度に。

Q:MOBからレア装備ドロップしないの?

A:MOBからちゃんとレア装備ドロップします。装備の名前の色じたいはかわらないのですが、名前が変わってるのでわかると思います。
一般的な白装備にあたるのは第何次装備って書いてあるタイプが白装備になります、英語版だとHigh?? とか Royal?? レア度が上がるにつれて装備の名前がかわります(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
それとMOBにはそれぞれドロップが決まっているので(このMOBは素材系、このMOBは防具系)みたいな感じになってたりするのでどうせレベリングでいっぱいMOBかるなら装備系を落とすMOBを狩ると金策上手になりますねw


さてヒーラーの職業紹介を[壁]д・)Ξスッ


        169px-Img_characters_mystic_2.jpg


【メイジ転職ツリー】

メイジ ⇒ウィザード ⇒バトルメイジ     
             ⇒アークメイジ

      ⇒ヒーラー ⇒プリースト
             ⇒プロフェト

メイジからの派生で 回復ルートへ進むのがヒーラーです!w

【ヒーラー】

【ディバインマスタリー】:知能があがるパッシブです。スキルレベル毎に5あがり最高レベル5で25もあがるので振る価値はあると思います。

【ヒール】:射程16.5M クール2秒 即時詠唱の単体ヒールです。レベル1のとき120回復、最高レベル5出200回復です。 ヒーラーにとって貴重な回復スキルです。もちろん振りましょうw

【保護の祝福】:即時詠唱で単体 クール5秒 持続60分 対象のプレイヤーの物理防御力を上昇させるバフです。レベル1のとき30増加 最高レベルのとき110増加です。 かなり優秀なスキルです。MAXまであげるといいですw

【フレイムストライカー】:射程16.5M クール5秒 詠唱2秒 最大スキルレベル時 ボーナス魔法攻撃力439?445というヒーラーの主力スキルとなります。もちろん全振りです。

【スタッフバースト】:即時詠唱 クール20秒 自分中心に範囲魔法 ノックバック効果つきです 最大スキルレベル時 ボーナス魔法攻撃力128?141  振って損はないけど、ノックバックがPT時にはちょっと曲者。集めた敵が散らばってしまってアタッカーとかの範囲がスカッテしまうので タイミングが重要。

【マスヒール】:即時詠唱 射程16.5M クール10秒 座標指定型の範囲回復魔法。ヒーラの貴重ヒールであり、ヒールのほかにこれしか回復魔法がない!w 最大スキルレベル時 406回復します。 単体ヒールのほうと比べても断然MPとHPのコスパ、性能ともによいので もちろん全振りです(`ω´)

【ディスペル】: デバフ単体解除魔法 使うならMAX振りじゃなきゃ意味ないスキルです。スキルレベル1のとき詠唱5秒 クール30秒という 絶望的なスキルです。最大スキルレベル5のとき 即時詠唱?(もしかしたら違う)でクール10秒になります。 中盤までやった感じ MOBがデバフつかってくることはほぼない為、対人専用スキルと思われます。

【カルネス】:クール3秒 持続30分 スキルレベル1のとき HP200増加 アタックレーティング2増加3秒ごとにHP1回復  スキルレベル5のとき HP480増加 アタックレーティング6 3秒後とにHP5回復  非常に優秀なバフなので是非 振りましょうw

スキルポイントは レベル1ごとに1P獲得するほか どうやらレベル10ごとにボーナススキルPがあるみたいです。例をあげると レベル10のとき合計2Pのスキルポイント 20のとき3P 30のとき4P といった感じに10ごとにおまけが来る感じでした。日本版ではどうかはわからないですがw(/ー\*)

ヒーラーを中盤までやってみた感想ですが 序盤は20レベル代ぐらいまではフレイムストライカーのありあまる
威力で しばしばMOBを1撃で倒せるぐらいで楽なんですが、さすがに30台に突入してくると火力不足が否めないのできつくなってきます。

それと ヒーラにとって残念なことは2次転職をしても(【プリースト】【プロフェト】に転職しても 新しいスキルをほぼ覚えないことですね(´・ω・`)ショボーン 基本的に依存のスキルレベルの強化といった感じになるのが
残念かなーw

このゲームのPTは ソロで100の経験値 ペアになると50の経験値という感じではなくて ペアでそれぞれ75の経験値ぐらい(値は適当です)なので ペア、トリオ狩りがおいしいので、ヒーラーは職業を生かして、PT狩りするのがはやりベストですぬw(-∀-。)ウン♪

PTにレベル制限はおそらくなく、レベル高い人が一番経験値を多く得られるシステムになっています。


ざっとこんなところですwβワイプなしなので まぁがんばろっと!w 見かけたら是非よろしくですぬw(-∀-。)



別窓 | KAROS | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
KAROS ONLINE 職業紹介 メイジ
2011-03-20 Sun 18:41
さて!ホーリーナイトの育成をやめて 本番でプレイするだろう

メイジ → ヒーラー を サブで育成してみました!w なので ちょこっとだけ

また職業紹介しようとおもいまする!


【メイジ転職ツリー】

メイジ ⇒ウィザード ⇒バトルメイジ
             ⇒アークメイジ

      ⇒ヒーラー ⇒プリースト
             ⇒プロフェト


【メイジ】


【エネルギーボルト】:射程16.5M ヒット数1 クール2秒 詠唱2秒 

(ボーナス魔法攻撃力 スキルレベル1の時 95~98 スキルレベル5の時 148~154)


【MPリカバリー】:自バフ クール1分30秒 持続20秒? 2秒ごとにMP回復


【コロージョン】:射程16.5M ヒット数1クール8秒 即時発動で持続10秒の30%移動速度減少
させ、初弾だけ(スキルレベル1の場合)30~34の魔法攻撃力で攻撃させ、以降 2秒ごとに HP?5のドット付与

【マインドブラスト】:射程16.5M クール12秒 詠唱1秒(スキルレベル1の場合 魔法威力40~44を与え攻撃速度?10% 移動速度?4%) 

(スキルレベル5の場合 魔法威力62~70を与え攻撃速度?30% 移動速度?20%)


【スタッフストライク】:射程2.5M ヒット数2 クール20秒 即時詠唱 (スキルレベル1の場合

魔法威力64~68を2回与える) (スキルレベル5の場合 魔法威力96~104を2回与える)


さて 今回 ヒーラーまでのスキル紹介しようと思ってたけど ちょっとまた今度 書きますw



別窓 | KAROS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
KAROS Online 職業紹介 続き パラディンの2次職
2011-03-14 Mon 20:17
パラディンの職業紹介の続きでありますw


【パラディン転職ツリー】

パラディン ⇒ディフェンダー ⇒ガーディアン
                   ⇒ソウルナイト


       ⇒ホーリーナイト ⇒シルバーナイト
                  ⇒テンプルナイト


前回は1次職業まで紹介したので2次職業になりますw

ちなみに2次転職はおそらく55レベルだと思われます!w

2次職業は結構 いままでのスキルの?みたいな感じになるものが多いですね!



【ガーディアン】

シャイニングスタッフ?:迅速に敵を刺しダメージを与える 

ディフェンスマシタリー?:物理防御力上昇パッシブ

神聖なオーラ(聖火)?:自分中心に範囲内の敵のHP、MPを定期的に減少させる (他のとは違いクール2分 持続30秒かも?)

ラストフォートレス:あまりわからないけど物理魔法防御などが上昇するバフ

ジャッジメント:遠距離物理攻撃 もしかしたら0,5秒のスタンつきかも

ディバインシールド?:20分間?移動速度25%減少する代わりに自身の物理防御増加


【ソウルナイト】

シールドバッシュ?:盾で敵を殴りダメージを与える

ディフェンスマシタリー?:物理防御力上昇パッシブ

スタンアサルト?:物理ダメージを与えて敵を3秒間スタンさせる

ラストフォートレス:あまりわからないけど物理魔法防御などが上昇するバフ

ネメシス:遠距離物理攻撃

ファナティシズム:クール2分30秒 持続1分40秒 スキルレベル最大時で移動速度40%UPバフ


【シルバーナイト】

シャイニングスタッフ?:迅速に敵を刺しダメージを与える 

イマージョン:クール2分 持続1分 スキルレベル最高時 攻撃速度31パーセントUPバフ

ライトブラスト?: 遠距離詠唱 範囲魔法 (座標指定型)

力の祝福?:物理攻撃上昇のバフを単体にかける

インテグラルソード:物理攻撃を与え、魔法防御力減少デバフを付与

サクリファイス:自分のHPを消費して味方のHPを回復させる クール3分 (自分のHP消費量はたぶんすくないみたい!もしかしたらPT全員にかかるかも?)


【テンプルナイト】

シールドバッシュ?:盾で敵を殴りダメージを与える

ホーリーグラール:クール5分 自分のHPを消費してMPを単体回復させる

ライトブラスト?: 遠距離詠唱 範囲魔法 (座標指定型)

サルベーション:クール3分 持続1分 物理、魔法防御上昇バフ

グランドクロス:クール3分 詠唱者を中心の範囲?物理攻撃だと思われる。

サクリファイス:自分のHPを消費して味方のHPを回復させる クール3分 (自分のHP消費量はたぶんすくないみたい!もしかしたらPT全員にかかるかも?)


と まぁおいらの 予想解釈の部分もかなりあると思うので スキル紹介ところどころ

間違っているかもですがご了承ください(/ー\*)w

なんというか 2次職業 4つに派生しなくて1職業1上位職で 2職でよかったんじゃないか!

とも思いますがw 参考にしてプレイしてみてくださいw

ちなみに最近おいらは 範囲攻撃タイプの魔法使いとか 気になる職業が増えてきてるけど

日本鯖では ハンター⇒スカウトの派生型 か メイジ⇒ヒーラーの派生型 のどちらか

でプレイするかもw








別窓 | KAROS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
KAROS Online 職業紹介 その1 パラディン
2011-03-12 Sat 04:49
どうも こんばんわ! KAROS Online EU鯖に潜入中の ミリアです!

まぁ なんとなく 興味がいっそうに沸いてきたので自分がどのキャラで

プレイするか悩んでたりもするので 興味ある職を中心にちょっとずつキャラ紹介

していこうかなっておもっていたり(`ω´)!!


今回はいまちょうど EU鯖でプレイしてる パラディンについて書こうかなーーw


      パラディン


そう このキャラクタ!!女剣士です!あっ ちなみに KAROSは 職種によって性別固定です!

パラディンというのは ヒューマン族であり KAROSにおいて近接重装備職です(/ー\*)

このタイプは ほかには アタッカーという職があります。

まぁパラディンはいわゆる 盾職となりますw 

コピペですが 

【パラディン転職ツリー】

パラディン ⇒ディフェンダー ⇒ガーディアン
                   ⇒ソウルナイト


       ⇒ホーリーナイト ⇒シルバーナイト
                  ⇒テンプルナイト


といった感じに派生していくのですが EU鯖で自分はホーリーナイトを択んでみました。

わかる人に簡単にいえばAIONのチャントでした! つまり 盾職というより プレート職でありながら

バッファーな職業でした!wマントラみたいなのものがメインスキルです!

(自分中心に常時発動し範囲以内にいるPTメンバー全員に常にバフがかかるもの)

ほかの職はやっていないのですがスキルをみてみましょーw

あ、スキル名とかは適当な和訳なので気休め程度に、

そうそうスキル内容についても適当なのでところどころ間違ってるかも!!


基本職 パラディン

Shield_bash-r.jpg :シールドバッシュ  盾で敵を殴りダメージを与える
Defense_mastery-r.jpg :ディフェンスマスタリー  まぁ物理防御を上昇させるパッシブ
Condemn-r.jpg :コンデム(非難) たぶん しばらくの間 ハイドスキル禁止及び物理防御低下かなw
Shining_staff-r.jpg :シャイニングスタッフ  迅速に敵を刺しダメージを与える
Holy_aura_power-r.jpg :神聖なオーラ(力) 自分中心に範囲内の味方全員に物理攻撃上昇バフ


っという5つのスキルが基本職パラディンのスキルです。 

神聖なオーラシリーズは 常に自分中心に発動し3秒間のバフを味方に付与し続けます。


KAROSオンラインは ちょっと職分かれすぎてて 一つの職あたりのスキルが少ないかもですが!w

レベル10から1次職に転職できます!w


簡略して紹介しますw



【ディフエンダー】

スタンアサルト:物理ダメージを与えて敵を3秒間スタンさせる

力の祝福:10分間物理攻撃上昇のバフを単体にかける 

神聖なオーラ(保護): 自分中心に範囲内の味方全員に物理防御を上昇させるバフ

神聖なオーラ(聖火):自分中心に範囲内の敵のHP、MPを定期的に減少させる (他のとは違い
               クール2分持続30秒かも)

ディバインシールド:20分間?移動速度25%減少する代わりに自身の物理防御増加

Holy Sharpen Mastery: 物理攻撃上昇のパッシブ

ライトブラスト: 遠距離詠唱 範囲魔法 (座標指定型)

聖痕:物理攻撃上昇のバフを単体にかける 




【ホーリーナイト】

ディバインカッター: 単体物理ダメージを与える近接攻撃

力の祝福:10分間物理攻撃上昇のバフを単体にかける 

ライトブラスト:  遠距離詠唱 範囲魔法 (座標指定型)

神聖なオーラ(保護): 自分中心に範囲内の味方全員に物理防御を上昇させるバフ

神聖なオーラ(情熱):自分中心に範囲内の味方全員にクリティカルを上昇させるバフ

神聖なオーラ(聖域):自分中心に範囲内の味方全員に魔法防御力を上昇させるバフ

神聖なオーラ(休息):自分中心に範囲内の味方全員にMP回復 (他のとは違いクール4分持続1分)

オーラマスタリー:オーラの範囲を拡大させるパッシブ


とまぁこんなところですw

ホーリナイトは 完全に盾というより歩くPTバッファーって感じですねw

次回気が向けば 他の職業や またはパラディンの2次職業について まとめよっかなー(/ω\)


ScreenShot_20110312030720.jpg    ScreenShot_20110312030750.jpg    ScreenShot_20110312030802.jpg


レベル25まで育てたパラディンのSSをちょこっとw






別窓 | KAROS | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近は!!
2011-03-09 Wed 23:45
|ω・`)ノ ヤァ こんばんわw暇なので昔から ちょこちょこやってるAVA(FPS)へのイン率も

やや上昇気味ですw 今のところ いつでもインしていつでもログアウトできる

環境が好きなのでいまのところクランに再加入はしていないですがw

AVAだけじゃ物足りないので なにかいいゲームないかなーと 日々情報収集して

いるのがまた日課になってきました(`ω´)!! TERAはそんなに期待してないけど 遠いし

かといって めぼしいゲームがあまりないのが現状ですw 




KAROS.jpg




そんな中で ちょっとだけ興味もったAIKA臭が漂う KAROS ONLINE が 

今月中に日本でclauseβ募集が始まるので どんなものかEU鯖に様子みにいってこよかなって

思いました(/ー\*) ゲーム自体は王道で 4亀の記事や動画を見た限り もももっさり!!

だけど 大人数の攻城戦などを売りにしてるのでちょっと興味が!!


別窓 | KAROS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| とっとこミリア日記 |

権利表記

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
