-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
微妙!
2012-09-06 Thu 22:12
こんばんわ!ダークブラッド最近やってますが

狩りはPT組みにくいとか意外はけっこう良いゲームですが

期待してた対人は、現状 不具合いっぱいだったり職どうのこうのじゃない

レベルでバランス悪いので飽きてきましたw

不具合に関しては運営には報告したけど、もう先に他国でサービス開始してから結構たつから

修正は全然期待できないでしょうね!

まずやって致命的なのは特定のスキルを相手に当てた後や 特定のスキルが相手のスキルとぶつかりあったり

したときなど、色々な場面で 同期ズレが起こり PVPとしては致命的です。ゲームになりませんw

これは職バランスとかそんなレベルじゃなくて 根本的にダメポなところですね!


あとバグといえば1回なったのですが、相手を倒したのに(HP0にして相手は地面に横たわってる)

透明人間みたいに見えない相手に殴られまくってなぜか逆転負けとか・・・ 

これもたぶん同期ズレかなにかなんでしょうね、相手に聞くとまだ生きていて動けたと

証言してたりするからね

こんな致命的な不具合あるのに大会開くとか ・・・ としか言えないですねw


職の強弱は別にまぁいいんですが、コンボダメージインフレ気味で大雑把であまり楽しくないですねw

職によってはお手軽に5割普通ですし

スキルクール空けてれば8割~だしね

まぁもうちょっとダメージ調整とか入れてコンボ3回ぐらいで相手倒せるぐらいの

ダメージ調整がいいんじゃないかな ワンコンボ3~4割ぐらいで

現状だと1回コンボいれて壁際の起き攻めの駆け引き次第で 試合終了みたいな展開よくあるからね


といった感じでちょっとモチベ下がり気味です!狩りはまぁまぁ楽しいですが!

別窓 | Darkblood | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウォーロックで対人してみたよ!
2012-09-01 Sat 06:39
DARK BLOOD(ダークブラッド)オープンからずっとやってますが、落ち着いたので日記をw

メインはウォーロック レベル24(メイジ系列)

サブはロードナイト レベル20(ナイト系列)

メインとサブ同時進行で育てようと思ったけど早くもだれてきてロードナイトちゃんの

ほうの育成遅れてきましたw 基本メインきっちりサブほどほどに方向転換します!

野良PTすくなくてソロになりがちなので疲労度消費するのに時間かかりまくって

意外とハードだった・・・!

狩りは個人的にはウォーロックのが狩りやすいですねw


さてタイトルの通りPVP(決闘上で実戦モード)

をウォーロックちゃんで100回やってみました!

まず結果からいくと100戦中 41勝59敗でしたぬ!

いあー24レベルウォーロックにしては健闘してると自分ではおもいまする!

(相手もこの日は22~24レベルがほとんどでで25上は相手にいない)

まずこのレベル帯だとスキルが揃ってないので

(まだスキル取得できなかったりウォーロックはスキルレベルをかなりあげないとスキルの縦軸の範囲が狭すぎるのです)

スキル主体の立ち回りになるウォーロックちゃんはPVP最弱候補筆頭です(´・ω:;.:...

このレベル帯は基本的に通常攻撃が優秀な職は圧倒的に有利ですね!

ウォーロックの両手杖の通常は使えばわかるけど振りたくもないw

PVPして感じたことは色々あるけど

メイジ系列の受身の性能が終わってますね!空中でしか無理で発生がかなり遅く

(モーションやダメージ判定がでるのが)

普通につぶされるのでまったく使えません。むしろ使うと状況が悪化する場合がほとんどです

自ら落下補正などの補正切りを行ってしまう感じになってしまうので余計にコンボが続いたり

して非常によくないですねw使いどころは難しい!

ほかの職業のは性能いいのあったりするのにね!

一度コンボにつかまると離脱するのは最初の始動のときの縦軸があまかったりしないかぎり

抜け出せないのでナイト系やヲリ系のコンボは5割持ってかれますw

壁にまでもってかれてると、7割~ 起き上がりの選択肢間違えると負け って感じでしたね!w


ダークブラッドPVP


ウォーロックちゃんのコンボはまだまだ未熟なのでコンボでは3割平均のスキルが

CT全部あけてるときは4割って感じですね。通常攻撃が死んでるのでほかの職みたいに

通常でダメージ底上げとか難しいので大変だね!

いまのところ最初のサンクールタイムが(試合開始後スキルが使えるようになるまでのCT)

あけるまでが死のタイム・・・ 

通常ダメだしろくな始動技ないしで基本守り気味になります。

マジックミラー出せればうまく時間稼ぎでCT待ちますねw

立ち回りは牽制にスキル使いすぎるとMPがマッハでなくなってカカシになるので

難しいですね。今のところマジックミラーとフレアボムで牽制しつつ

主にダークインパルスで始動を狙ったりしてますね!

コンボはCT空けてるスキル次第なので臨機応変にといったところなのかな~

転倒してる相手に対してダッシュやスライディングで接近して

エアプレッシャー~ソーングレイヴで拾うのは大事ですねw

エアプレッシャーすかっちゃうと、相手の反撃まってますが・・!w




MOはいつもはパッドだったんですが今回はキーボードでやってます

移動は↑ ↓ → ← キーで テンキー0にスライディング

Shiftに縦軸回避 Altにバフキー スペースにジャンプ

通常がD スキル発動キーがF 

その他スキルショートカットが ASGXCV QWER(Shift、テンキー0)

といった感じですまだ暫定だけどねw


ぼちぼちがんばっていこっと!w
別窓 | Darkblood | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
DARK BLOOD-ダークブラッド はじまる!
2012-08-29 Wed 16:17
こんにちわ!今日からダークブラッドはじまりますねw
やっとお気に入りのゲームがオープンベータはじまるのでわくわくです!

やっぱり職はなににするか非常に悩みますねw
まぁでもとりあえず、ウォーロック(メイジ)をメインでやっていこうかな!

PVPはそこまで強い職じゃないのもいいところ!
そういう職で勝てるとよりいっそう楽しいですもんね[壁]д・)

セカンドは剣と盾装備が大好きな自分なので ロードナイトかな~!

横スクロール系MO 好きなジャンルなので楽しみですw
別窓 | Darkblood | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Darkblood(ダークブラッド)
2012-07-06 Fri 10:01
こんにちわ。以前4亀で記事みて気になってて、

ちょっと海外サイトでクローズベータしてたのでプレイしてきた!


MOアクションとしてはスキルはまぁまぁ派手でいいかもしれない。

これはC9みたいな3Dアクションじゃなくて

アラド戦記みたいな2D横スクロール系でした(キャラとかは偽似3D?て感じ?)

まぁただ他のMOとくらべていろいろ操作感やシステム等、微妙なところが目立ちましたぬ!

あと、海外版ではもちろんゲームパッド非対応で

しかもゲームガードがX-trapだったのでJoyToKeyでゲームパッドを動かすことできなかったです。

おいらはキーボードでもまぁいいんだけど、だれでも簡単にゲームパッドで動かせるよう

にしないと日本じゃダメだしされそう!


あとキャラクターボイスが海外版はダメダメだったけど、これは日本版は有名声優さんを

起用するみたいなので、ここは改善されるのでいいですね!

今後のUPDに色々期待です。

(日本公式)ttp://db.mk-style.com/
(海外公式)ttp://darkblood.outspark.com/

Darkblood 111


Darkblood 112


wallpaper_4_1024.jpg




まだあと2タイトルほど気になっている海外サイトのMMOがあるのですが

また後日、記事かけたら書こうかな[壁]д・)Ξスッ

1個はクローズベータ参加しようとおもってたらもうおわてたw

オープンベータまで正座してますw

もう1個のは近いうちにクローズベータやるみたい?


どちらもまだ日本でサービスされる予定がたってないのかな?たぶん?

今後に期待ですぬ!



別窓 | Darkblood | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| とっとこミリア日記 |

権利表記

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
