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10:10 名誉戦場 各職の基本的な役割分担
2011-11-07 Mon 03:15

こんばんわ!ついに領主がきまって名品館が実装されました!

うちのギルドは領主になれなかったですが、次回も頑張りたいと思います!

名品館が実装されたことにより

鯖ないにあるすべてのゲームマネーの何割かが回収されたのではないでしょうか!w

おいらも、名品館きてここ数日で破産しました!しょぼーん!!!極貧生活です!


名品館きて上質きて 倉庫の中のたんまりたまった伝説素材が吼えるぞ!

と思っていた頃があります!

結果は惨敗 何十個もの伝説が燃え 武器は微UP 防具はマイナスでフィニッシュという

残念な結果になってしまった! 当然そのときは呆然 2つ日間ぐらい萎えたままでした!

まぁモチベーションは低下しましたが、まだなんとか大丈夫そうです!

戦場が楽しいですからね!! 

今日、ようやく戦場鎧が(勲章1100枚の)手に入り、破産する前にためていた素材と粉で

ほんとぎりぎりで+9までなりました。+9にするのに40個ぐらい伝説とその分の上質粉消えました( "・ω・゛)ヨボーン

ほぼ無一文に近い状態になってしまったけど、とりあえずこれ装備して戦場楽しみます!w




さて、本題ですが 10:10名誉戦場において 各職業の基本的な役割分担をランサー指揮官視点で

簡単に(慣れてない人向けです)書いてみようかなって!!

また、他の職業はあまりやったことないので、詳しい行動とかはわからないです!




*ランサー*

基本的に指揮官を任されることになります。それは、前線で復活拠点として指揮官を生かすとき 

生存力がずば抜けて高いので指揮官として優秀です!またランサーは拠点防衛などで手が空きやすいので

指揮官スキル 主に「ロケートスキャン」一定時間,敵の位置を味方に知らせる 

このスキルをCTごとに使いやいためです。


ランサーの10:10戦場において 主な立ち回りは 塔まわりに張り付き 拠点奪取役 および 拠点まわりで

敵プレイヤーの拠点奪取を阻止する役目が大きいです。 拠点ゲージを溜めてる相手は攻撃しただけでは

阻止できないことがあるので、スタンや転倒を狙いましょう。

拠点ゲット後 所持してる拠点を防衛役として見張りすることがおおいです。

指揮官の場合は状況によって復帰拠点として前線にでることもあります。




*バーサーカー*

チームの主力アタッカーです。基本的に味方が足止め、削ってる敵をチャージでドカンと一撃を与えることです。

単独で相手を追いかけるのは、そこまで得意じゃないはずなので 味方と狙うターゲットを合わせるのを

意識することが重要です。ヒーラーなどは生存力が高く単体に追いかけられても

中々落ちないので そこは味方と連携してチャージスキル持ちの見せ場です。


また塔周りで 相手が拠点ゲージを溜めてるとき、フィアースキルを使ってしまうとフィアーバグ?なるものが

発生して歩き回りながらゲージを溜めれるバグが発生してしまうことがあるので、そういう状況のときは

緊急時以外、控えた方がよさそうです。




*スレイヤー*

チームの準火力 兼 足止め役だと思います。 多彩なスタン、転倒、足止めスキルを駆使して

主に相手のキープレイヤー(基本的には敵ヒーラー)に粘着して 足止め、削りをします。

そこにバーサーカーやアーチャーのチャージスキルを打ち込んでもられば相手を落としやすいです。

スレイヤーが相手に粘着することでバサや弓がチャージスキルを当てやすくなるので

重要な役目だと思います。

また、スタン、足止め、転倒スキル持ちなので チームメンバーの構成によっては 

塔周りで 味方の拠点ゲージを溜めるのを阻止してくる敵を妨害して援護

または 拠点ゲージを溜めている敵を阻止する役目もあります。







*ウォーリア*

ウォーリアも指揮官に任命されることが多いです。理由はランサーと同じです。ディフェンススタンス

使用時の生存力はランサーに匹敵します。

立ち回り的な部分は、 チームにランサーが少ない場合は 基本的にランサーの立ち回りと同じです。

またランサーが多い場合 スレイヤーと同じ役割を担います。 

状況によって臨機応変に対応できるのがウォーリアの強みだと思います。




*アーチャー*

チームの主力アタッカーです。基本的にはバーサーカーと同じ役割です。

味方と積極的にタゲをあわせて、1体1体おとしていくといいです!

チャージスキルもちが相手ヒーラーなどを落とせるかどうかで戦況が大きく変ってくると思います。

また各種トラップはけっこう役に立ちます。 鈍足はもちろん とくに スタントラップを

拠点奪取しようとしてる味方の近くに設置してあげると役に立つことがあります。




*ソーサラー*

チームの範囲火力 兼 足止め要員  基本的にローブであり転倒などしやすく 生存力に欠けるので

単独行動はさけて 本隊後方から 味方を援護射撃する感じかもしれないです。

塔付近には 多数の敵プレイヤーが密集しやすいので範囲を打つ絶好のチャンスです。

また遠距離アタッカーなので瀕死の相手に追撃でとどめをさすのもいいかもです。

またスリープなどで 拠点奪取するときに少数の相手の場合は相手を眠らせ

拠点を取りやすくできることができるのが強みです。ヒーラーなどとスリープをまわせば

屈強なランサーやヲリが防衛していても短時間で拠点を奪うことができます。




*プリースト*

言うまでもなく、チームの回復役です。 ヒーラーはものすごく狙われ粘着されるので

非常に大変かもしれないです。まずは自己防衛に専念、がんばって味方にヒール等を

してあげるといいかもです。

スリープ持ちなのでほかのスリープ持ち同様に 拠点を守ってる敵を寝かせて拠点を奪取

を楽にすることができます。

ヒーラの召喚はチームの勝利に大きくかかわります。防衛に役立ち、拠点奇襲にも役立ちます。

チームメンバーに召喚CTなどを伝え合うのも大事かもです。作戦に影響してきます。




*エレメンタリスト*

プリーストと基本的には同じです。

エレメンタリストは 相手のバフを剥がすことができるのが非常に大きいです。

スクロールや各種強化 とくにギルドPOT系を剥がせることがかなり戦況にかかわってきます。

積極的にどんどんバフを剥がしてやりましょう!

また味方が拠点奪取後は 拠点まわりに 玉を大量にばらまくことで それ以降の防衛が

非常に楽になります。

また範囲スタンは相手プレイヤーが拠点ゲージを溜めてるのを複数同時に阻止することができるので

狙ってみましょう。





ざっと適当にこんな感じです。正直ランサー以外 職に詳しくないので本業の人からしたら

まったくそれは違う!とかあるかもですが、それは申し訳ないです!


まぁ拠点奪取しようとしてる相手プレイヤーを止めるのは

気がついたらどの職業でも阻止しにいく心構えが大事です。

また、積極的に敵の現在位置、数 など情報共有することがとても大切なので

チャットなりで伝え合うこがいいですね!

あとは現場に指揮官がいないと状況把握が難しく指揮が遅れることがあるので 現地の人が

撤退!シフト移動 などを指示することも大事なのかもです。

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10:10 名誉戦場
2011-11-01 Tue 02:31
こんばんわ!

先週から領主戦が始まりましたが うちのギルドはシャラ南部大陸の戦場方式で

参加してるのですが 現在2位で苦しい状況ですが 諦めずに頑張りたいです!



話かわって このまえ、なんとなくとある名誉戦場の1試合を動画に撮ったので

なんとなくアップロードしてみました!

ランサー 指揮官視点です!

再生画面の右下あたりにある数値を1080P HD  みたいなのを択んで再生すれば

すこしはまともな画質で見れるかもですが、たぶんものすごく読み込み遅くなったりするかもです!w

たいした内容じゃないので適当に!w













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SSとり忘れで更新できない!
2011-10-27 Thu 17:32
どうもこんばんわ! TERAをプレイしてるのはいいんだけど

ついついSSをとり忘れること多くて まったく記事にするネタがない状態です!w

すみません!がんばって色々な出来事のSSとっておきます!

最近 ついに戦場がはじまりましたね! 

戦場実装前後にギルド加入希望者がいっぱいいたのでちょっとビックリしていますが

大変嬉しいことです!



5:5はちょくちょくやったのですが こちらID構成でも結構勝てたりするのですが

相手が装備が自分たちより同じ以上で 構成がヒーラー2とアタッカーのガチ構成相手になると

どうしても厳しそうです( "・ω・゛)ヨボーン 


10:10は 5:5と違って個人の能力も大事だけど 戦術である程度カバーできる感じですね!

もちろん同数対決や人数有利の状態でで3:3や3:2などの局地戦で勝てないと

戦術どうこうじゃなくなっちゃうことおおいですが!


とりあえず戦場は楽しいです!今週末からは領主戦がはじまるので みなさんガッツリやりましょー!!




話かわって1週間ほど前 ついに1等級 赫怒術師の槍をゲットできました!

いままでどれだけIDいったんだろー!ってぐらいやっとですね!w


    1等級名品赫怒槍


ドロップした瞬間 マッハで拾いましたね!w鯖落ちとか蔵落ちする前にゲットしなくてはと!w

赫怒武器を手に入れたら 名品で速度OP1個つける意気込みで ぼちぼち完全太古を集めていました!

なにせほぼ最終武器ですもんね!がんばらなくてはと!

さっそく作業してると完全太古10個ちょっとつかったところで 名品になりました!

それで OPみてみると・・・! Σ(゚Д゚;エーッ! 

なんか名品1回目で 速度OP2個ついちゃった!!

しかも+9の攻撃時MP回復もさりげにランサーとしては良OP!!

これはやばいね!名品一回目で速度OP2個と良OP

自分でも信じられないけど 他の人からみたらもっと信じられないね(-∀-。)ウン♪

とにかくラッキーです!完全太古もほとんど使わずに済んだので次の1等級のときに使おう!


まぁでも この確立って宝くじ当てるぐらい すごそうよね!

どうせなら宝くじ当たればいいなってのは秘密!

宝くじ買ってないのでそもそもあたらないけどねw


強化のほうはちょっとでも光ってるのが好きなので+7目指して

伝説何個かつかったけどだめだったのでおとなしく名品館を待っています!w 

12段階伝説武器素材はちょっとつかちゃったけど、まだ25個ぐらいあるので 

+いくつになるかいまからとっても楽しみです!w


ちょっと文章だけの更新になっちゃってるけど、また忘れてなければ近いうちに

更新がんばります!w

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いろいろあった3週間!
2011-10-17 Mon 13:26
こんにちわ!とっても久しぶりの更新となります!!

前回の記事から3週間以上ぶりの更新ですね!w

まぁいろいろその間あったのですが 特に印象的な場面だけ書こうかなって!

まずはケルサイク下級初クリアのときのムービーSS!

TERA ケルサイク下級クリア


ケルサイク下級を初めてクリアしたときは、ものすごい達成感でしたね!w

いまではもう下級は35回前後はクリアしましたね!

防具もそろって(強化値はまだまだですが) ケルサイク上級への挑戦が始まりましたが

まだ一回しか行ってないですが、これは中々手ごわそうです! 是非クリアしてみたいものですね!

みんながんばろー ヽ(ー`)ゞ


TREA ギルド内5:5


これは、ちょくちょくギルド内で5:5のPvP練習会を開催してるのですが そのときのSSです!

毎回けっこうな数のギルメンが集まってくれるので非常に楽しいですね!



TERA 交流会SS


これは AXIAsギルドさんとの交流会(5:5のGvG)を開催したときの記念SS撮影です!w

今回のGvGは 5:5の決闘の 5回勝負でした! 

結果はこちらが勝つことができました!普段の5:5 PvP練習会の成果がでてたようなので

なんだか嬉しかったですね!

AXIAsギルドさん 今回はどうもありがとう御座いました! 




こんな感じでここ3週間の主要な出来事でした!w

今週 政治と戦場システムがいよいおUPDだね!

楽しみです!w がんばっていきましょう!w

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頑張ったかいあった!!
2011-09-23 Fri 03:44
こんばんわ! 

昨日いろいろドロップ運ないなーって記事書いたんですが

明日でるといいなーって言ってたら 今日ほんとにでました!

まず PT組んでくださったギルメンの方々 どうもありがとうございます!

おかげさまなのです!!


と 続きを! 

以前、装備揃う前に黒紋上級いってみたんですが そのときはまだ全然だめで

今日 みんな装備揃ってき始めたし いってみよかー!って流れになって

上級不慣れながら 苦戦の末 初めてトゥルサ倒しました!

PTメンバーの皆さんみんな仕事人でした!w



TERA_ScreenShot_黒紋上級


ドロップなんですが なんとついに12段階槍でました! 呪いつきじゃないのですが

UPD後初めての武器なので 感激しました!w

そのあと 完全太古使って名品にはしたものの  やはりOPが速度1個しかつかなくて微妙なので

あきらめてノーマルで良OP狙いに変えました( "・ω・゛)ヨボーン


12段階装備+9

そのあと強化もしたのですが OP含めて ↑のような感じになりました!w

運良く+9に!!

強化過程はうろ覚えだけど大体

0-1-2-3-4-5-6-5-4-5-6-6-6-7-8-9 でした!

0~1 高級武器 

1~6まで 貴重武器

6~9は 伝説武器

高級武器ほとんどもってなかったので、もったいないけど1~3の間も 

IDで拾った貴重武器をつかいましたw


途中 6から5に下がったところは 貴重+祝福 さすがにきつかったみたい!

再び 5から6は 貴重+祝福で!

6から9までの道のりは 伝説+上質 です!w

トータルでいえば運がとてもよかったです!w


これでケルサイク呪い武器まで がんばれそうです!

大変うれしい!! これからもがんばりましょー!!






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